2021年05月09日

インパクトドライバー(1)

3月の下旬にこんなものを手に入れました。
インパクトドライバー(1)
C&C TacのMAKIスタイルAAP-01用スライドセット
AAP-01アサシン用のコンバージョンキットです。

インパクトドライバー(1)
入手したからには組まねばなるまい、と急遽アサシン本体も入手しました。

写真は無いのですが、一度は組んでみました。
ドリルの刃先に見立てたアウターバレルが太過ぎて、全くハートに響きません。
暫し考えた後、作業を開始しました。


MAKIスタイル バレル改装作業
インパクトドライバー(1)
写真上がMAKIスタイルのアウターです。
一見スパイラルフルートに見えますが、響きません(語彙力)。
下は何本か余ってるマルイGBB M4A1MWSのアウターバレルです。

インパクトドライバー(1)
このMWSアウターバレルは、改装時に芋ネジを外すのを忘れて傷つけてしまった物です。
3年ほど死蔵していましたが、ここらで日の目を見せて供養したいところです。

インパクトドライバー(1)
アサシンのインナーバレル先端がアウターバレルのどこに来るのか計測して印をつけます。
その印にMWSアウターの先端を合わせて、MWSアウター段差部の位置をアサシンアウターに印付けします。
計算で位置出ししても良いのですが、今回は現物合わせでいきました。

インパクトドライバー(1)
毎度お馴染み高速カッターです。
鉄切りが付いているので、アルミやプラスチックなら簡単に切れます。

インパクトドライバー(1)
やる事は決まってるので、躊躇なく切断します。

インパクトドライバー(1)
MWSアウター、アサシンアウター共に切断完了です。
この後の工程用に、若干の調整代を残して切断しました。

インパクトドライバー(1)
ヤスリとリーマーで切断面の処理をします。
ブレて1度弱ほど斜めに切断してしまったので、この工程で垂直出しもします。
端面は接着剤がよく乗るようにザラザラに仕上げます。

インパクトドライバー(1)
接着剤で接着します。
アルミとプラスチックの様な異種素材の場合、セメダインのスーパーXをよく使用します。

インパクトドライバー(1)
固定できたら組み込みます。
アウターバレルも飛び出ていません。

インパクトドライバー(1)
ローレット付き14逆ネジ用のマズルプロテクターを装着します。
ローレットのお陰で、ビットを外したインパクトドライバーの様です。
プロテクターを外すとサイレンサーやトレーサーが簡単に付けられます。


ここからはオマケです。
インパクトドライバー(1)
アサシンのマガジン挿入部
インパクトドライバーっぽくありません、というかGLOCKそのままです。

インパクトドライバー(1)
ARMY FORCEのG17用バンパー
グリップと形状が合わない場合の加工性を考えて、プラスチック製の物を選びました。

インパクトドライバー(1)
早速差し込んでみると、ここまでしか入りません。

インパクトドライバー(1)
よく見てみると、グリップ後ろ側に2本のレールがあります。
これが邪魔をして入らなかった様です。

インパクトドライバー(1)
レールをリューターで削ったら、規定位置まで入りました。

インパクトドライバー(1)
この穴を使用してネジ止めするのですが、手持ちに合う物がなかったので、今回は見送りです。

インパクトドライバー(1)
Makita純正インパクトドライバーケース
持ち運び用に用意しました。
ケース内は広く、アサシンx1、マガジンx2他、メンテナンス用具やガス缶、BB弾ボトルも納められそうです。

インパクトドライバー(1)
アサシンを入れてみると、インパクトドライバー以外の物に見えません。

インパクトドライバー(1)
上の写真にチラッと写り込んでますが、中古のバッテリーも用意しました。

インパクトドライバー(1)
リューターで上蓋を切り取り、中のバッテリーを取り出しています。
いずれはマガジンプレートとこれを接続して、バッテリー交換=マガジン交換できる様にします。

インパクトドライバー(1)
そのマガジンですが、以前製作したグラスブレーカー付きのプレート(元はマルイ)を使用しています。
何個か作ったのですが全然売れなかったので、次回のマガジン→バッテリー化改造に役立ってもらいます。
マルイとActionArmyではロック穴の位置が違うので、リューターで削って調整しました。
また、注入バルブは日本仕様に交換しています。

インパクトドライバー(1)
Makita純正作業ベルト、ポーチ類

インパクトドライバー(1)
インパクトホルスターもピッタリです。

作業着を着てこれらを着けて、フィールドを駆け回りたいですね。
張り込み用の変装として使えるかも?





Posted by エク  at 09:42 │Comments(0)GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
エク
エク