2020年10月02日
STI COSTA CARRY COMP (12)
工程1 シャシー(9)
前回の教訓から、資料を見返していると、スライドストップに違和感が。
スライドストップレバーの窪みに目を奪われて、その近くの落とし穴を見逃していました。

この部分が薄くなっている事に気づく。

気づいてしまったので、分解して削ります。

この後、もう少し削ってから塗装します。
シャシーもアルミ製で加工は楽でした。

ブラッセン→ヒートガンのルーティン。
これでシャシーの工作は終了です。
2020.08.20 @ExillisMS
※この記事はTwitterで2020.08.07から2020.09.28まで(ほぼ)毎日更新した「今日の工作」の加筆修正再録版です。
前回の教訓から、資料を見返していると、スライドストップに違和感が。
スライドストップレバーの窪みに目を奪われて、その近くの落とし穴を見逃していました。

この部分が薄くなっている事に気づく。

気づいてしまったので、分解して削ります。

この後、もう少し削ってから塗装します。
シャシーもアルミ製で加工は楽でした。

ブラッセン→ヒートガンのルーティン。
これでシャシーの工作は終了です。
2020.08.20 @ExillisMS
※この記事はTwitterで2020.08.07から2020.09.28まで(ほぼ)毎日更新した「今日の工作」の加筆修正再録版です。
2020年10月02日
STI COSTA CARRY COMP (11)
工程1 シャシー(8)

お手本の画像を見返してると、スライドストップレバー下部に窪み発見。
「STI Costaタイプ」との事。

気づいてしまったからには、再現しなければ。
リューターで削ります。

強度上これが限界です。

ブラッセン→ヒートガンのルーティンワーク。
マルイのスライドストップレバーは上質なアルミ製なので、加工は楽でした。
これを機に、もっとよく資料を見てみよう、という事になり、、。
2020.08.19 @ExillisMS
※この記事はTwitterで2020.08.07から2020.09.28まで(ほぼ)毎日更新した「今日の工作」の加筆修正再録版です。

お手本の画像を見返してると、スライドストップレバー下部に窪み発見。
「STI Costaタイプ」との事。

気づいてしまったからには、再現しなければ。
リューターで削ります。

強度上これが限界です。

ブラッセン→ヒートガンのルーティンワーク。
マルイのスライドストップレバーは上質なアルミ製なので、加工は楽でした。
これを機に、もっとよく資料を見てみよう、という事になり、、。
2020.08.19 @ExillisMS
※この記事はTwitterで2020.08.07から2020.09.28まで(ほぼ)毎日更新した「今日の工作」の加筆修正再録版です。